集合時間前の様子
いつもの顔ぶれです。やる気満々?

 

集合時間!集まってまいりました。
半田山自然公園 管理棟前駐車場 到着
同じく駐車場出発準備中
やる気満々 いざ出陣
人数確認と最後の遺影にならぬことを祈って記念撮影。
無事帰ってこれますように・・・
登山開始、結構いいペースです。
がんばってのぼるべし!!
道間違ってたのが発覚!!
せっかく登った道をひたすら戻る・・・
苦情でまくり
ちゃんとした上り口発見!
階段がありました。
まだ元気です。
ルートをよく確認して再度出発!

階段見ただけで脱落者!
木村さん・はしめちゃんと運転手で,いさおさんが車で第一ベースキャンプ に向かうことに・・・

途中休憩所からの半田沼、
天気もよくてきれいです。
途中休憩所パート2
相変わらず元気です。
休憩中のみなさん。
ちょっとお疲れ?

壊れかかった橋を発見、
てんちょ!が渡ると崩れると言って先に渡る二人。
果敢に挑戦する人と安全策で迂回する人・・・
性格現れます。

さらに休憩所からの半田沼。
頂上から見るよりきれいでした。
登山道探して戻ってきた阿部さん
第一ベースキャンプ到着!
お疲れさんです。
車で向かった三人と合流。
しばし休憩中。
さらに休憩中。
出発する気配なし・・・
やっと出発。
高山植物の舞鶴草(マイヅルソウ)発見
葉っぱがつやつやしてきれいでした。
食えないので、てんちょ!は興味なし
結構くたびれモード
杖ついてあるってます。
山頂まで200m地点
車で来て余裕の木村さん。
同じく200m地点。
転んでも山菜は放しません。
山頂まで100m地点記念撮影。
同じく100m地点記念撮影、
山頂までもう少し。

山頂到着!
なんかぼーーっとしてます。
おつかれ?

とりあえず記念撮影。
山頂三角点前にて。

同じく記念撮影。
三脚にデジカメ固定する木村さん。
とりあえず飯!これが楽しい。
こでらんねー!奥の二人は先客でした。
会食中天気もよくて何よりです。
やめらんねーした。
五臓六腑に染み渡ってます。
とにかくご機嫌スーパードライ!
山頂からの風景。なぜか秋みたい・・・
町並みを見るとやっぱり田舎だわ・・・
山頂のお堂。
これを見て「運んだ人は大変だったべナー」とか申しておりました。
会長お昼寝中。
みんなで置いてく相談・・・
下山出発準備中。
この人はどこにいても変わらん・・・
その辺の公園としか思えない一枚。
下山開始。
車で来たグループと会長は南側から下山。
歩いて上ってきたグループは北側から下山。
結構急です。
慎重に下りてます。
少しなだらかになってきました。
金子さん転倒。
砂が浮いてますのでご注意ください。
結構なだらか。急斜面との繰り返しです。
またも転倒、怪我がなくてよかったです。

なぜかカメラを向けると転倒。
靴がすべるそうです。
今度はトレッキングシューズ買ってください。

晴天と半田山自然公園の松
北駐車場到着。トイレと一休み。
まだ桜が残ってました。
システムバンク到着全員無事でした。
最後の記念撮影。これにて終了。
TOP

パソコンサークル 半田山登山

伊達パソコンサークルで半田山登山に行ってきました!
なめてかかったら、結構大変でした。活動の記録と写真集です。

緊急回覧 半田山登山計画書

参加者 会長・はしめちゃん・あべさん・いさおさん・金子さん・とも子さん・木村さん・よねちゃん・てんちょ!